HOME > 渚美装ブログ > アーカイブ > 塗装工事アーカイブ

渚美装ブログ : 塗装工事アーカイブ

7 / 35 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 Next Last

屋上 ウレタン防水

9.12 010.jpg

今回は屋上部ですが、一般住宅のベランダなどにもよく施工するウレタン防水です。

漏水させる事の出来ない部分ですから、定期的な点検、メンテナンスが必要となってきます。

仕上げ方にも様々な仕様があり、その場所、用途により適した仕様を提案しています。

11.10 015.jpg

施工完了後

プールのようになりツルツルに輝いています。

歩行する場所への施工の場合はノンスリップ仕上げといって、骨材を入れて滑り止めで仕上げます。

ウッドデッキ 塗装中

12.6 001.jpg

ケレン、掃除が終わり1回目の塗装中です。

細かく入り組んだ部分なども様々な刷毛を使い塗り残しが無いように気をつけて作業を進めていきます。

12.6 005.jpg

1回目の防腐剤塗装が終わりました。

このあと、ムラの無いように回数を重ねて塗っていきます。

基本的には2回塗りで仕上がりますが、傷みやすい「てんば」や日当たりの良い場所などは3回塗りで仕上げていこうと思います。

出来上がりをお楽しみに!

ウッドデッキ メンテナンス

12.5 026.jpg

本日着工のウッドデッキの防腐剤塗装です。

使用材料はやはり1番人気のキシラデコールです。

新築時に施した塗装から1年が経過して、西日を受ける部分などに傷みが出始めたため、防腐剤塗装をすることになりました。

使われている木材にもよりますが、ウッドデッキの防腐剤塗装のメンテナンスサイクルは1~2年に1度やることをお勧めしています。

1度腐り始めてしまうと、もう塗装ではどうにも出来なくなってしまいますので、早めのメンテナンスを心がけてもらうことが重要になります。

湘南地区にとても多く見られるウッドデッキですが長持ちさせるためにはまめなメンテナンスが必要ということを覚えておいてください。

12.5 025.jpgのサムネール画像

まず、ケレンにより汚れなどを落として、汚してはいけない部分に養生をし、塗装に入っていきます。

茅ヶ崎市M様邸

施工前

施工前

 

施工完了後

完了後

 

外壁:2液シリコン

屋根:ルミステージルーフライト(フッ素)AGC

屋根の色、雨戸の色などとてもバランスよく仕上げられて、お客様にも満足していただけました。

どうもありがとうございました。

屋根 ルミステージ フッ素仕上げ

塗装完了

突然ですが、フッ素塗装4回塗り仕上げ 完了です。

工程

1.高圧洗浄

2.シーラー塗装×2回

3.タスペーサー取付 (雨漏り防止) メーカーリンク

4.上塗り×2回 ルミステージ フッ素 メーカーリンク

« 作品集 | メインページ | アーカイブ | 工事レポート »

7 / 35 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 Next Last

このページのトップへ