HOME > 渚美装ブログ > アーカイブ > ひとり言アーカイブ

渚美装ブログ : ひとり言アーカイブ

4 / 9 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next Last

降ってきましたね?

先日は仮設足場の組立、今日は高圧洗浄でした。

現在25:15分ですが雨がシトシト降っていますね?。

今までいつものご近所さんで一杯やってました。

年の近い子供達は大盛り上がりで、この環境の良さを

改めてありがたく思いました。

明日は現場は休みですが打ち合わせが数件あるのでもうねますね。

皆さんおやすみなさい。

雨ですね?・・・

こんばんは、斉藤です。

本日は調子よく外壁の下塗り、中塗りを行う予定でしたが、

中塗りを半分ほど終えた時点で雲行きがかなり怪しい・・・

大事を取って途中で切り上げてきました。

雨が降り出したのは随分遅れてからでしたが、塗っている最中に降られてしまうと、仕上がりに影響が出てしまうこともあるので止めておいて良かったです。

向こう1週間は雨の予報も多いので、また雨レーダーとにらめっこの日々が続きそうです・・・

明日はカラッと晴れて塗装日和になると良いんですが・・・

久々の投稿です・・

最近BLOGをさぼりすぎてしまい、なんかものすごく久しぶりに記事を書いている気がします・・・

最近はありがたいことに大忙しで、私も現場に参加して作業することが多く、その他の仕事を後回しにしてしまってBLOGも書けない状態でした。言い訳なんですが・・・

下の写真のお宅も後2日あれば完了というところまで進み、また1軒美しく生まれ変わります。

完成後にはしっかりと紹介しますので待ってて下さいねっ!


3328ecb0.jpg


来週からは更に忙しくなるので、体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

次のお宅も張り切って塗っていきますよ?
待ってて下さいね。

コーキング

c0e70828.JPG

写真は築10年になる住宅ですが、ご覧の通りコーキングにひび割れが出て、隙間がある状態です。

年数が新しい場合でもこういった症状が出る場合が多々あります。
外壁の表面がそれほど傷んでないようであれば、コーキングのみの打ち替えも可能なので、応急処置を施して下さい。

良くあるパターンとしては「年数が新しいから」と言ってコーキングの傷みを放って置いてしまい、大事な外壁材を歪ませてしまう住宅を何軒も見てきました。

皆様にとってとても大事な住宅です。
定期的に(少なくても半年に1度)はご自分の家の周りを点検して、異常や変化が見られるようなら早急に専門家からのアドバイスをもらって下さい。

病気と同じで異常の早期発見が長持(長生き)の秘訣ですからねっ。

「有言実行」

5f1fe476.jpg


今日の昼間に保険会社の第一生命さんが来たらしく、上の画像の紙を置いていきました。

20周年キャンペーンらしく、好きな言葉などをラベルにしたワインをプレゼントしてくれるらしい。

なかなか面白いなぁ?と思い、早速用紙に好きな言葉「有言実行」と書いておきました。

記念というか、その言葉をいつも見つめ直すためにオブジェにどうぞなんて書いてありますが、夫婦そろってお酒好きのわが家では、届いたその日にからになりそうな予感・・・

とりあえず届き次第写真でご報告しますね。


追伸 「有言実行」自分の言葉に責任を持ち、行動を起こす・・・
とても好きな言葉です。
何事も行動しなければ結果もありませんし、その言葉に責任を持つ!
男らしい言葉です。

« はじめに | メインページ | アーカイブ | ファミリー »

4 / 9 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next Last

このページのトップへ