HOME > 渚美装ブログ > アーカイブ > ひとり言アーカイブ

渚美装ブログ : ひとり言アーカイブ

5 / 9 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next Last

うちの職人

うちの職人達は自慢じゃ?ありませんが、お客様からの評判がものすごく良いんです。(親ばか?社長バカ??)

お客様からすれば腕の善し悪しの判断は難しいと思いますが、礼儀(あいさつやご近所さんへの心遣い)に対して、お褒めの言葉を毎回のように頂いています。ありがとうございます。

そんな職人達に恵まれ幸せですが、これからも毎回感心してもらえるような対応を心がけていきたいものです。

ペンキ屋というと昔から「ガラが悪い?」ようなイメージがありますが、我が社の職人達は「当たり前のことを当たり前にやる」そんな常識のある人間達で構成されています。

当たり前のことが案外、一番難しいことだったりするんですが、その当たり前を大切にしてこれからもお客様に喜ばれる塗装屋でありたいと考えています。

職人達もあまり褒めてばかりいると調子に乗ってしまうかもしれませんが、本当に良く褒められるんですよ。

おかげでご近所さんからも良くお声がかかるのでとても恵まれているのだなぁ?と感謝しています。

ちょうどいい写真がなかったのでまた今度載せますね。

携帯電話の破損

先日、不注意で携帯電話を車でひいてしまいました・・・。
ちょっと車の下をのぞく用があって、携帯電話のライトを使い見ていたのですが、何を思ったか電話を車の下に置いたままで発進進行。
「ぽこんっ」と言う感触と共に「あっ!」と記憶が・・・

まんまと車で電話を踏んづけていました(涙)。
おそるおそる電話を手に取ってみるとなんかまがっちゃいけない方向にまがっている・・・。
開いてみるとやっぱり無事では済みませんでした(おぉ?っ)
液晶が4分の1ぐらい真っ黒になって中で割れている様子。

機能の方はとかみさんに電話してみると「トゥルルルルル・・・・」
おっ!かかった?。と言うことで、現在割れた液晶のまま使い続けている齊藤でした。

P.s 次の機種はauの丈夫なやつがよいかもしれません・・

2007年仕事始め!

ee039616.png


さ?、本日から2007年の仕事始めです。

今年も初っぱなからとばしていきますっ

事故、怪我、病気のない健康な1年を送れるように頑張ります。

事務所の塗装

65f6aa67.JPG


3bc0fcf8.JPG

今年の年末は置き場の物置、事務所を渋めの茶色に塗装しました。
暗すぎるかな??と思ったのですが結構かっこよくなり、満足しています。

川上と佐々木でトラックの荷台も塗装してくれて、新年も気持ちよく仕事が始められそうです。

皆さん良いお年を??。

困った天気

今日は昼前から雨が降ってきて、作業に影響を出さないために午後の作業は中止にしました。
皆が引き上げるとだんだん空が明るく・・・
晴れてきてしまいました(涙)ですが、外壁やサッシ周りも濡れてしまっていたので今日は諦めることにしました。

明日から12月、今年も残すところあと1ヶ月です。事故、怪我の無いように気を引き締めて今年を締めくくりたいと思っています。

年末年始の職人達の休みのあるので雨などで段取りが狂ってしまうと厳しくなりますが、しっかりとキリがつくように今年中に仕上げる現場は、キッチリとこなしていきます。

とにかくお天気が続くことを祈って過ごすしかないですねっ。

« はじめに | メインページ | アーカイブ | ファミリー »

5 / 9 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next Last

このページのトップへ