HOME > 渚美装ブログ > アーカイブ > ひとり言アーカイブ

渚美装ブログ : ひとり言アーカイブ

7 / 9 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next Last

今日一日

本日は塗装工事進行中のお客様の屋根の中塗りを行い、次のお客様との打ち合わせを行った。

お天気に左右されてしまう仕事なだけにこの時期は次のお客様に「いつからです」というのが、難しい・・・

工事の進み具合を見ながらこまめに連絡するしかないのだが、お待たせしてしっまっている分申し訳なく感じてしまう。

晴れた日には全力で工事を進めて行きますのでお待ちのお客様、もうしばらくお待ち下さい。

明日は休日?

明日の関東地方は雨の予報・・・

予報を裏切り晴れてくれれば、うちの妻のご親戚が古くから経営している

茅ヶ崎の沖右衛門丸で久々に船釣りに行こうと思います。

仕事がら、雨を疎ましく思ってしまう事が多いのですが、自然の力にはかないません。

風が吹かない事を祈って、たくさん釣れる夢でも見て眠ります。


最近料理のメニューも増えておいしい物が食べれらるのも楽しみの一つです。


また雨です。

今日は午前中現場に出て屋根のシーラー塗りを行った。

塗り終わる頃にぱらっと雨が降ってきて焦ってしまったが、幸い影響も出ないほどだったので一安心。

明日からまた天気が崩れてしまいそうなので、いまの現場は中断してしまいそう・・・。

やっぱりこの時期は室内のお仕事がたくさん必要ですね。

またしても雨・・・

最近お天気ネタが多くなってしまっていますが、本当にこのところの天気には悩まされます。

1ヶ月に1日、2日降るぐらいならまだいいのですが、こう天気が悪い日が続いてしまうと、工

事の段取り自体も大幅にずれてしまうため頭が痛いです。

やはり雨の日にも進められる作業も用意しておかないといけませんね。

ひとまず明日は屋根の水洗いを行うので雨が降っていても出来るのですが、やはり晴れてもらいたいですね?

てるてる坊主って効きますかねえ?

一足遅れたゴールデンウィーク

今日の関東地方ははっきりしない天気だったため、仕上げに入る現場をお休みして

次の現場の仮設足場の組み立てを行った。

明日のお天気が持ちこたえてくれれば、1件仕上げて時間があれば本日足場を組み立てた現場の木部のケレン作業を行う予定。

その後連日天気が崩れてしまうと仕事にならないので一足遅れた連休になってしまいそうです。

« はじめに | メインページ | アーカイブ | ファミリー »

7 / 9 : First Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next Last

このページのトップへ